【第24話】娘の歯を綺麗にしたい!

【第24話】娘の歯を綺麗にしたい!




広告



あとがき

歯がガタガタだと、そもそも歯を出して笑いたくないという気持ちが強いので、
学校の集合写真などでは口を開けずに頑張っていたような記憶があります。

これ良くなかったなあと個人的には思っていて。
というのも、頑張って笑わないようにすると顔の筋肉をそもそも使わない
という事態になるので、筋肉の使い方を忘れます(ほんまに)

歯列矯正後、なんなら今ですらも顔の筋肉を使って笑うことが難しいので(口角が思ったように上がらない…みたいな感じ)、
身体は痩せていても顔だけパンパンです。

歯並びが全ての原因…とまでは言いませんが、
幼少期についた変な癖はずっと抜けないというのはあるあるだと思うので、
個人的には大きな要因になっているのではないか…と考察しています。

そのほかおすすめ漫画

広告

 







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.