【第25話】娘の歯を綺麗にしたい!

【第25話】娘の歯を綺麗にしたい!




広告



あとがき

ちなみに小児矯正の第一期はマウスピースなどを用いることが多いようですが、
着脱可能な器具だったらブラッシングはかなりしやすいかなと思います。

私も過去インビザライン矯正を行っていましたが、
実際磨きやすさはワイヤー矯正と比べると段違いでした。

…とは言うものの、きちんと歯磨きをしきれないまま器具を装着してしまったり、
矯正器具自体を清潔に保てなかったりするとかえって虫歯菌にとっては好環境になるので、
どちらにせよ虫歯リスクは上がるかなあと思います。

普段の矯正器具の管理に加え、いつも以上にブラッシングに気を遣わないといけなくなる…ということですね…。

そのほかおすすめ漫画

広告

 







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.